カラフルボックスでは、ドメインの取得やWHOIS情報の変更、移管申請などを行うとバリュードメインから確認のメールが届く場合がございます。
ドメインを登録した場合
ドメイン登録後に、下記のようなメールが送信される場合があります。
送信元:[email protected]
件名:【重要】[バリュードメイン] ドメイン 情報認証のお願いこのメールは、ドメイン取得時に登録されたメールアドレスの有効性を確認するためのものとなります。メール内に認証手続き用のURLが記載されておりますので、クリックして認証手続きをして下さい。期限内に認証手続きが行われない場合はドメインが凍結され、ご利用いただけなくなりますので、必ずお手続きをして下さい。
ドメインの各担当者情報に設定されている情報に不備がある場合
ドメイン取得時などにおいて、ドメインの各担当者情報に設定されている情報に不備がある場合、下記のようなメールが送信されます。
送信元:[email protected]
件名:【重要】[バリュードメイン] ご登録情報修正のお願い ◯◯◯.comメール内には「情報修正の手順」としてバリュードメインでの操作手順と管理画面URLが記載されておりますが、実際はカラフルボックスのWHOIS管理画面で修正いただく手順となりますので、メール内のURLはクリックしないで下さい。Whois情報の変更方法はこちら
WHOIS情報を変更した場合
WHOIS情報を変更した場合、下記のようなメールが送信されます。
送信元:[email protected]
件名:[バリュードメイン]登録者名義変更 承認依頼 ◯◯◯.comメール内に承認手続き用のURLが記載されておりますので、クリックして承認手続きをして下さい。承認が確認された場合承認が確認されると下記メールが届きますので、お手続き完了までお待ち下さい。
送信元:[email protected]
件名:[バリュードメイン]登録者名義変更 承認 ◯◯◯.com
バリュードメイン管理で上位レジストラがGMOのドメインを移管申請した場合
バリュードメインで管理しているドメイン、かつ上位レジストラがGMOのドメインを移管申請した場合、移管元ドメインの管理者メールアドレス宛に、下記のようなメールが送信されます。
送信元:[email protected]
件名:VALUE DOMAIN ドメイン移管申請を受け付けました(◯◯◯.com)バリュードメインで管理しているドメイン、かつ上位レジストラがGMOのドメインをカラフルボックスへ移管する場合は、内部的にはバリュードメインのユーザー間移動手続きとなります。
そのため、現在移管元ドメインを管理しているバリュードメインのユーザーアカウントにログインした状態で、メール内のURLをクリックいただき、ユーザー間移動のお手続きをお願い申しあげます。
移動先ユーザー名は「colorfulbox」となります。
カラフルボックス管理ドメインを他社に移管した場合
カラフルボックスで管理しているドメインを他社に移管した場合、移管対象ドメインのWHOISのRegistrant(登録者情報)メールアドレス宛に、ドメイン移管承認依頼メールが送信されます。
送信元:[email protected]
件名:【重要】トランスファー申請に関する確認のご連絡 ◯◯◯.com
メール内に承認手続き用のURLが記載されておりますので、クリックして承認手続きをして下さい。