カラフルボックス サポートFAQ

どのようなサポートがありますか?

カラフルボックスでは、以下のサポートを行っております。

  • お問い合わせフォーム(チケット)
  • ライブチャット
  • 電話サポート
  • コールバック電話サポート(プラン BOX7、BOX8限定)

サービスに関するお問い合わせ・サポートにつきましては、
24時間365日、お問い合わせフォーム、お電話にて受け付けております。

また、お電話でのお問い合わせに関しましては、24時間承っておりますので、お気軽に
お問い合わせください。
電話番号:050-6877-5911

電話サポートでは、技術的内容に関するご質問は、ご契約サーバーの状況等の確認を要する場合が
多い為、受け付けておりません。お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

どこまでサポートしてもらえますか?

「電話サポート」「ライブチャット」では、下記のような内容について
お答えいたします。

新規ご契約に関するご相談

  • サーバー料金、各種仕様について
  • SSLの種類、料金について
  • お支払い方法について
  • ドメイン・サーバーのお申込みについて

ご契約後の運用に関するお問い合わせ

  • 各種管理画面へのログイン方法
  • 各種管理画面の操作方法
  • お支払い方法について
  • サーバーやドメインの契約更新

サーバーやドメインの設定といった技術的内容を要するものや、調査が必要となるご質問に
つきましては、お問い合わせフォーム(チケットサポート)よりお問い合わせをお願いする
ことがございますので、予めご了承ください。

「お問い合わせフォーム(チケットサポート)」「コールバック電話サポート」では、以下の内容にてお答えいたします。

安心してご利用いただけるようにマニュアルの誘導、操作説明、技術的内容等を含めまして、
可能な限りサポートさせていただいております。

cPanel上にて自動インストールを行えるアプリケーション・プログラム以外で、インストール・使用を
検討されている各種プログラムのインストール方法や動作に関するお問い合わせにつきましては
お答えすることが出来ませんので、予めご了承ください。

技術的内容のサポート範囲について

サポート対象

下記に該当するご質問および関連する内容についてサポート対象といたします。

  • マイページ、cPanel、Webメールのログイン方法および操作方法
  • サーバーの仕様および基本的なご利用方法
  • FTPソフトの設定方法
  • メールソフトの設定方法
  • 簡単自動インストール機能(Installation)での各種アプリケーションのインストール方法
  • ドメインの基本的な設定方法

サポート対象外

下記はサポート対象外の例示となります。

  • WordPressインストール後のご利用方法、設定方法
  • お客様がご用意されたプログラム等のご利用方法やエラー
  • SSHのご利用方法やコマンド
  • .htaccessの記述方法
  • PHP等のスクリプト言語の記述方法
  • PHP等のソフトウェアのバージョンアップに伴うお客様サイトへの影響調査や不具合の対応
  • 他社管理ドメインの状態確認等
  • お客様ご利用環境に起因する不具合
  • マニュアルでご案内している以上の専門的な知識を要する内容
  • マニュアルでご案内していないソフトウェアの使用方法

電話サポートの電話番号を教えてください。

お電話でのお問い合わせは、050-6877-5911までお願いいたします。
受付時間は、24時間受付となります。

つながりにくい場合は、時間をおいてからおかけ直しください。

クラウド型レンタルサーバー「カラフルボックス」公式サイト
詳しくはこちら
Bitnami
Bitnami