cPanelのユーザーマネージャーでユーザーの追加が出来ます。追加したユーザーは下記サービスをご利用いただけます。電子メール
FTP
WebDisk
cPanelへのログインは追加ユーザーでは出来ません。
ユーザーの追加方法
1.cPanelにログインします。cPanelへのログイン方法につきましては、こちらをご参照下さい。
2.画面左上の「ユーザーマネージャーアイコン」または「基本設定」の「ユーザーマネージャー」をクリックします。
3.「ユーザーの追加」をクリックします。
4.下記のように入力します。
氏名
ユーザーの氏名を入力します。
ユーザー名 / ドメイン
ユーザー名を入力してドメインを選択します。
電子メールアカウント / FTPアカウント / WebDiskアカウント名に利用されます。
連絡先電子メールアドレス
任意項目となります。
パスワードの設定やリセット時に利用されます。
セキュリティ情報
パスワードに関する設定となります。
- ユーザーはアカウントパスワードを設定します。
ユーザー追加後に、「連絡先電子メールアドレス」にパスワード設定用のURLが記載されたメールが送信されます。 - ユーザーのパスワードの設定
この画面でパスワードを設定する場合に選択します。
「連絡先電子メールアドレス」を入力しない場合は、こちらを選択して下さい。
サービス
利用するサービスを選択して設定して下さい。
入力が終わりましたら「作成」をクリックします。