どのようなサポートがありますか?
カラフルボックスでは、以下のサポートを行っております。
- お問い合わせフォーム(チケット)
- ライブチャット
- 電話サポート
- コールバック電話サポート(プラン BOX7、BOX8限定)
サービスに関するお問い合わせ・サポートにつきましては、
24時間365日、お問い合わせフォーム、お電話にて受け付けております。
また、お電話でのお問い合わせに関しましては、24時間承っておりますので、お気軽に
お問い合わせください。
電話番号:050-6877-5911
電話サポートでは、技術的内容に関するご質問は、ご契約サーバーの状況等の確認を要する場合が
多い為、受け付けておりません。お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
どこまでサポートしてもらえますか?
「電話サポート」「ライブチャット」では、下記のような内容について
お答えいたします。
新規ご契約に関するご相談
- サーバー料金、各種仕様について
- SSLの種類、料金について
- お支払い方法について
- ドメイン・サーバーのお申込みについて
ご契約後の運用に関するお問い合わせ
- 各種管理画面へのログイン方法
- 各種管理画面の操作方法
- お支払い方法について
- サーバーやドメインの契約更新
サーバーやドメインの設定といった技術的内容を要するものや、調査が必要となるご質問に
つきましては、お問い合わせフォーム(チケットサポート)よりお問い合わせをお願いする
ことがございますので、予めご了承ください。
「お問い合わせフォーム(チケットサポート)」「コールバック電話サポート」では、以下の内容にてお答えいたします。
安心してご利用いただけるようにマニュアルの誘導、操作説明、技術的内容等を含めまして、
可能な限りサポートさせていただいております。
cPanel上にて自動インストールを行えるアプリケーション・プログラム以外で、インストール・使用を
検討されている各種プログラムのインストール方法や動作に関するお問い合わせにつきましては
お答えすることが出来ませんので、予めご了承ください。
技術的内容のサポート範囲について
サポート対象
下記に該当するご質問および関連する内容についてサポート対象といたします。
- マイページ、cPanel、Webメールのログイン方法および操作方法
- サーバーの仕様および基本的なご利用方法
- FTPソフトの設定方法
- メールソフトの設定方法
- 簡単自動インストール機能(Installation)での各種アプリケーションのインストール方法
- ドメインの基本的な設定方法
サポート対象外
下記はサポート対象外の例示となります。
- WordPressインストール後のご利用方法、設定方法
- お客様がご用意されたプログラム等のご利用方法やエラー
- SSHのご利用方法やコマンド
- .htaccessの記述方法
- PHP等のスクリプト言語の記述方法
- PHP等のソフトウェアのバージョンアップに伴うお客様サイトへの影響調査や不具合の対応
- 他社管理ドメインの状態確認等
- お客様ご利用環境に起因する不具合
- マニュアルでご案内している以上の専門的な知識を要する内容
- マニュアルでご案内していないソフトウェアの使用方法
電話サポートの電話番号を教えてください。
お電話でのお問い合わせは、050-6877-5911までお願いいたします。
受付時間は、24時間受付となります。
つながりにくい場合は、時間をおいてからおかけ直しください。